2012/06/16

SNSネイティブ系。


日本では1996年に生まれたとされるSNSですが、そろそろSNSネイティブ系の世代が実名で出てきてるんですよね~。実名のFacebookは13歳以上から、若い時の失敗が一生付きまとってくるかな。あとコテハンの実績とか恋愛の基準としてもいろいろ審議されそう。




●僕のフォロワー数と君のフォロワー数を見て釣り合いが取れると思う?

●一緒に写っている写真ををアップできないような異性とは付き合いません。

●リアルの私よりSNSの中にある本当の私を見て!

●クラウトスコア60以下の人は眼中にありません。

●リアルでは会えなくてもいいからSNSの中だけでは恋人宣言して。


とか、そんなことがリアルに起こってそうな気がw 



 以下妄想w


SNSネイティブ系男子:
「最近、彼女にSNSの書き込みのことであやしまれてるんだ。だからお前と友だち登録するの止めようかと思ってるんだよね~。」

SNSネイティブ系女子:
「非公開・秘密グループとか、オンラインチャットとかで話しましょうよ、友達に自慢できないのは残念だけど、ふたりだけの空間ができるじゃない」

SNSネイティブ系男子:
「俺達が一緒にオンラインにしている時間なんかも検索しているみたい。だから、ブロックしろとまで言われてるんだ。」

SNSネイティブ系女子:
「ブロックされたら、あなたがどこに行ったとか、誰と遊んだとか、いつ休みなのか分からなくなるし、いいね!も押すことできなくなるじゃない!」

SNSネイティブ系男子:
「う~ん。それならこのアカウントはブロックして、別アカウントを新しく作ったらいいじゃん。」

SNSネイティブ系女子:
「私をリアルだけじゃなく、SNSでも日陰者にする気?」

SNSネイティブ系男子:
「いやいや、そこまでは思ってないんだけど…。」

SNSネイティブ系女子:
「じゃあ、あなたも別アカウント作ってよ!そこでは、交際履歴で私を恋人に登録して!」

SNSネイティブ系男子:
「え~。別アカウント作っても、"お友達ではありませんか?"とか出てくるじゃん。結局、そんなことでバレるんだよ。」

SNSネイティブ系女子:
「じゃあ、新しいSNSにふたりで登録して、ふたりの関係を公開し合いましょうよ。そこなら、写真や動画、位置情報も公開できるじゃない!」

SNSネイティブ系男子:
「そこのSNSが流行ったらメールアドレスで検索されてバレちゃうし、人気のないSNSだったら使ってもフォロワー増えないし楽しくないよ。」

SNSネイティブ系女子:
「そうね、私達にはリアルで会うことしかできないのね。」




ソーシャル・ネットワーク [DVD]
ソーシャル・ネットワーク [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿